NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 和風モダンな平屋の購入を検討している方へ!デザイン事例を紹介します!

2021年07月15日

COLUMN

和風モダンな平屋の購入を検討している方へ!デザイン事例を紹介します!

和モダンな平屋の購入を検討している方は、いらっしゃいませんか。
日本の和を感じられるこのスタイルは、非常に人気を集めています。
今回は、和モダンな平屋のデザイン事例について紹介します。
和モダンな平屋の注意点についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□和モダンな平屋のデザイン事例について

ここからは、和モダンな平屋のデザイン事例について紹介します。

1つ目は、自然素材にこだわりを持ったデザインです。
昔から日本の住宅としてなじみがある平屋と、和モダンは非常に相性が良いです。
最近では、自然素材でできたウッドデッキなどの和のイメージを住宅内に取り入れる和モダンのスタイルが人気を集めています。
自然素材は環境に優しいだけではなく、人間に対しても優しい素材なのでおすすめです。

2つ目は、ナチュラルなデザインです。
中庭が広い平屋にシンボルツリーを設置すれば、より一層居心地の良さが感じられるでしょう。
また木のナチュラルなイメージは、落ち着きのあるスタイリッシュな和モダンの平屋にぴったりです。

3つ目は、風情を感じるデザインです。
大屋根は長い歴史を持つ日本家屋の特徴であり、落ち着いた空間にしてくれるので和モダンの平屋との相性が非常に良いです。
また白い漆喰と黒い本焼杉のコントラストをアクセントにすれば、モダンな雰囲気を演出できるのでおすすめです。

このように、工夫によってさまざまな住宅の雰囲気作りができるので、工夫を凝らして自分の好きなスタイルの平屋を実現しましょう。

□和モダンな平屋の注意点について

次は、和モダンな平屋の注意点について紹介します。

1つ目の注意点は、土壁です。
土壁が用いられている平屋の購入を検討している方は、注意が必要です。
なぜなら土壁はひび割れを起こしやすいので、定期的なメンテナンスが不可欠です。
劣化を感じ取ればすぐにメンテナンスをするようにしましょう。

2つ目の注意点は、プライバシーの問題です。
平屋の住宅では、ふすまや障子を使う場合が多いですよね。
しかし、これらは壁と比べると薄いので、音漏れなどの問題が生じてしまう恐れがあります。
プライバシー面に気を使いたい方は、防音の壁や扉を設けるのが良いでしょう。

□まとめ

今回は、和モダンな平屋のデザイン事例について紹介しました。
この記事で紹介した内容を参考にして、和モダンな平屋の購入を検討してみましょう。
当社では、おしゃれなデザインと自然素材が融合した「casa cago」を扱っているので、おしゃれな平屋をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。