NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 平屋とウッドデッキの相性は良い?平屋をお考えの方必見です!

2022年01月10日

COLUMN

平屋とウッドデッキの相性は良い?平屋をお考えの方必見です!

平屋をお考えの方でウッドデッキを設置したい方はいらっしゃいませんか。
ウッドデッキがあると多くのメリットがあるため、設置したいという方は多いでしょう。
そこで今回は平屋とウッドデッキの相性について紹介します。
平屋をお考えの方は、ぜひお役立てください。

 

□平屋とウッドデッキの相性が良い理由を3つ紹介!

1つ目は、外と室内をつなぐテラスリビングになることです。
ウッドデッキを設置することで、テラスリビングができます。
屋外用のソファーやテーブルを置くと、家族で団らんやティータイムなど有意義な時間を過ごせます。

2つ目は、キャンプやバーベキューなどアウトドアな時間を楽しめることです。
ウッドデッキでは、バーベキューを行うことや星を見るなどアウトドアな趣味を楽しめます。
普段忙しくて子供や友人と遊べない方でも、家でアウトドアな遊びを楽しめます。

3つ目は、洗濯を干すのが便利なことです。
洗濯物は水分も吸っているため、重量があります。
そのため、平屋の場合は洗濯機から庭まで持ち運ぶことが大変です。
しかし、室内とつながっているウッドデッキで洗濯物を干すことで効率よく洗濯物を干せます。

 

□平屋とウッドデッキを上手に使うポイントを3つ紹介!

 

*屋根を設置すること

平屋のウッドデッキには屋根を設置することがおすすめです。
その理由は、夏でも暑く強い日差しを避けられ、雨風が強いときは雨風を防げるからです。
夏にバーベキューをしたいと感じても、日差しが強く夏バテする方もいらっしゃると思います。
強い日差しを避けながら快適に過ごすために、屋根を設置することをおすすめします。

 

*フェンスを設置すること

平屋のウッドデッキにはフェンスを設置することがおすすめです。
その理由は近隣の方など周囲の視線を遮られるからです。
周囲の視線があるとリラックスしてくつろぐことは難しいです。
プライバシーを守って安心して過ごすためにフェンスを設置することをおすすめします。

 

*リビングをつなげること

平屋のウッドデッキにはリビングをつなげることがおすすめです。
その理由は、リビングの空間が広がり開放的な間取りになるからです。
また、子供がウッドデッキで遊んでいるときもリビングから確認できます。

 

□まとめ

今回は平屋とウッドデッキの相性について紹介しました。
平屋にウッドデッキを設置することで、普段できないようなアウトドアな遊びが楽しめることや日常生活の便利さなど多くのメリットを得られます。
また、平屋やウッドデッキについて相談したいという方は、ぜひ当社までお問い合わせください。