NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 四角い家をおしゃれに!外壁でおしゃれにする方法を紹介します!

2021年08月17日

COLUMN

四角い家をおしゃれに!外壁でおしゃれにする方法を紹介します!

「外観がおしゃれな住宅に住みたい」
「おしゃれな外壁に仕上げたい」
こんなふうにお考えの方はいらっしゃいませんか。


そこで、今回は外観デザインを決めるポイントと四角い住宅をおしゃれに見せる方法をご紹介します。
ぜひ、住宅を建てる際は参考にしてみてください。

 

□おしゃれな外観を決めるポイントとは


外観がおしゃれな住宅とはどんなポイントで決まるのでしょうか。
以下でいくつか紹介するのでぜひ参考にしてみてください。


1つ目は建物の形です。住宅の印象を決めるのに大きな影響を与えるのが住宅の形です。
また、建物の形は、建築費とも密接な関係にあります。


四角い住宅ならシンプルでスタイリッシュな感じになりますし、作りが簡単になるので、建築費を抑えられます。


2つ目は窓とドアです。
窓とドアは種類と配置が大切になります。
無秩序に配置してあるとごちゃごちゃした印象になってしまいます。


3つ目は外壁材の種類です。
外壁材の種類によって和風、洋風など住宅のデザインが決まります。
自身の好みの住宅になるように外壁材にこだわりましょう。


4つ目は照明です。
外回りの照明が充実していると、夜の住宅の見え方がおしゃれになります。
照明のこだわるポイントは色温度です。
色温度が異なるとちぐはぐな印象になります。


照明の色温度を気にして住宅の照明を選びましょう。


これらが、住宅をおしゃれに見せるためのポイントです。
また、以下では、四角い住宅をおしゃれに見せるための方法をご紹介します。

 

□四角い住宅をおしゃれに見せるための方法とは


シンプルでスタイリッシュな四角い住宅をよりおしゃれに仕上げたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。


そんな方は素材や窓をアクセントとして使用してみてはいかがでしょうか。
四角い住宅の一部の素材をアクセントとして使用すると、個性が出ておしゃれな住宅に仕上がります。


素材としては、白や黒い色のものを使用するとモダンな雰囲気が強くなります。
また、木の質のものを使用すると住宅が柔らかい雰囲気になるでしょう。


さらに四角い住宅は外観がシンプルなので、窓の使い方によって外観の印象が大きく変わります。
統一感が欲しい方は窓の種類をそろえたり、アクセントとして、種類の違う窓を配置したりしてみておしゃれな住宅に仕上げましょう。

 

□まとめ


外観デザインを決めるポイントと四角い住宅をおしゃれに見せる方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
当社では、四角い住宅のcasa cubeを提供しています。


興味が湧いた方はぜひ当社にご連絡ください。