NEWS ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. COLUMN
  4. 四角い家の購入を検討している方へ!おしゃれな外観デザインについて紹介します!

2021年06月29日

COLUMN

四角い家の購入を検討している方へ!おしゃれな外観デザインについて紹介します!

キューブ型の住宅の購入を検討している方の中で、外観のデザインについてお悩みの方はいらっしゃいませんか。
色々なデザインがあるので、選びかねますよね。
そこで今回は、このような方に向けておすすめのおしゃれな外観のデザインについて紹介します。

□おすすめのおしゃれな外観のデザインについて

まずは、四角い家のおすすめのおしゃれな外観のデザインについて紹介します。

1つ目は、内庭があるデザインです。
四角い家の中心にスペースを設けて、中庭を作ればおしゃれなプライベート空間を実現できます。
これは完全に住宅内のスペースなので、お茶を楽しんだりお子さまと遊んだりできるだけではなく、日光浴などもプライバシーを守りながら楽しめます。
ご近所の方の目線を気にせずに、自分の時間を楽しめるのは非常に魅力的ではないでしょうか。

2つ目は、ロビーがあるデザインです。
屋根付きの駐車場の代わりにロビーを設ければ、おしゃれで利便性の高いデザインにできるのでおすすめです。
ロビーを設ければ、車を降りてから荷物を運ぶ距離が短くなり雨に濡れる心配もありません。
ホテルのエントランスのようなロビーを設ければ、住宅のおしゃれさがより一層高まるでしょう。

□四角い家を購入する際に気をつけたいポイント

次は、四角い家を購入する際に気をつけたいポイントについて紹介します。

1つ目は、窓です。
四角い家にもスリット窓や天窓は設置されてありますが、一般的な住宅とは異なる部分もあるので注意が必要です。
しかし、たとえ窓の数が少なくても日光を十分に取り込む工夫が施されているので、住宅内が暗くなってしまう心配はありません。

2つ目は、大きな家具の搬入が困難なことです。
四角い家は掃出し窓などを設けなければ、家具などの大きな物の搬入が難しくなってしまう場合があります。
家具以外にもピアノなどの大きめの物をお持ちの方は、特に注意が必要です。
掃出し窓などを設けて、これらの問題を対策するようにしましょう。

3つ目は、間取りの変更です。
家族のライフスタイルなどを考慮すると、住宅の間取りを変更したい時もありますよね。
しかし、四角い家の間取り変更には注意が必要です。
なぜなら、四角い家の間取りを変更すると上下のスリットが合わなくなってしまう恐れがあるからです。

そのため、間取りはなるべく変更しない方が良いです。
どうしてもという場合は、業者の方の意見を聞いてみましょう。

□まとめ

今回は、おすすめのおしゃれな外観のデザインについて紹介しました。
四角い家の購入を検討している方は、この記事で紹介したデザインや気をつけたいポイントを参考にしてみてください。
当社はおしゃれで機能性の高い「casa cube」を取り扱っています。
関心をお持ちの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。